お知らせ

News

面会制限等の緩和について

当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面会制限等を行っておりますが、6月3日(月)から面会及び外出制限を緩和することとなりました。

しかしながら、新型コロナウイルスは高齢者にとって危険な感染症であることは変わりません。感染した場合には重症化するリスクが高くなりますので、感染対策には引き続きご協力をお願い致します。

〇 面会について

時 間 : 13:00~17:00(回数の制限はございませんが、1回あたり30分間程度でお願いします)

場 所 : 各入居者様の居室内

人 数 : 2名様まで(中学生以下の面会は1階ラウンジでお願いします)

予 約 : 不要

 外出について

時 間 : 9:00~17:00(週1回まで)

同伴者 : 家族様のみ

予 約 : 必要

 注意事項

面会や外出にあたっては、以下の注意事項にご協力ください。

・ マスクの着用、手指消毒をお願いします

・ ご家族様以外との面会、外出は控えてください

・ 風邪症状(発熱や体調不良)がある場合は、面会及び外出を控えてください

・ 面会(居室内)での飲食は控えてください

・ 面会中は、窓やドアを開ける等、十分換気を行ってください

・ 外出先での3密を避けるようご協力ください。

これらの機会を通じて、ご家族様とのつながりを保ち、ご入居者様の健やかな日々をサポートして参ります。引き続き感染防止のためのご協力をお願い致します。

戻る